一日も早い復興のために、
微力かもしれないが僕たちは僕たちに出来る事をやらなければならないと思います。
募金、節電、献血、正しい情報。
QLOZET 店頭では募金活動を行っています。
皆様のご協力お願い致します。
以下、 twitter より
募金
日本人の半分が100円、清涼飲料水を節約したりひと駅歩いたりして節約をしてそれを寄付したら50億円になる。それをひと月続けたら1500億円になる。復興費用は兆単位になるかもしれないが、たった100円でもみんなで寄附をしたら大きい。100円でも大きい。
今日は本当に沢山の方が福岡市役所西側広場に募金にお越し下さいました。Twitterを見て来て下さった方もたくさん!貯金箱ごと預けて下さる方もいらっしゃいました。そして今日一日の義援金総額はなんと286万6979円。 福岡市は市民の気持ちを責任を持って被災者へお届け致します。
義援金箱を市役所や区役所に設置しています。福岡市役所1階にも職員を配置しましたので、各自で持ち込まれた義援金箱は1階にお持ち頂ければ結構です。また市役所1階と区役所でも領収書を発行出来る様に指示しました。仲間や会社へ確実に届けた証明にお使い下さい。
義援金箱を市役所や区役所に設置しています。福岡市役所1階にも職員を配置しましたので、各自で持ち込まれた義援金箱は1階にお持ち頂ければ結構です。また市役所1階と区役所でも領収書を発行出来る様に指示しました。仲間や会社へ確実に届けた証明にお使い下さい。
ファミマで簡単に募金。 Famiポートのトップ画面で募金をタッチ→日本赤十字社をタッチ→値段をタッチ(一口500円から)→出てきたレシートを持ってレジにて30分以内に金額を支払う 以上。
現段階で福岡市として支援物資を市民にお願いしたり、物資の保管場所の確保を行なっていることはなく、第三者に対して保管、配送等の許可や委託を行っている事実は全くありません。支援物資に関しては、そのお願いや保管・配送等に関して無責任、もしくは詐欺まがいの行為もあり得ます。 注意!
節電
東京エリアで不足電力が1000万kwと蓮舫大臣の会見。九州、四国、中国、関西、北陸の電力会社の電気を変電して東京電力へ送ることが出来る能力は100万kw。それを割当てて九州電力からは15万kw既に電力供給中。九州電力の供給能力は余力があるのに、地域で電気規格が異なることが問題。
献血
献血行く人ちょっとまって!今はまだ赤十字に十分なストックがあります!血液は21日しか保存がきかなく。一度献血すると、次に献血が出来る日は約2〜3ヶ月後になりますので、あなたの善意が無駄になる可能性もあります。日本赤十字社等のHPを見ながら献血に行く日を判断下さい。
大地震の影響で東北地方において献血ができず、血液が不足中。現在福岡市内では北天神(須崎公園横)、イムズ、キャナルシティで午後5時まで献血ルーム開設中。ここ数日だけでなく、むしろこれから断続的に献血が行われる事が大切。長期保存が出来ない血小板成分献血は有効期限4日です。
通信
東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震に伴い、地震発生当日の2011年3月11日(金)から1週間、すべてのお客さまのすべてのメールを無料といたします。 http://bit.ly/i89HpW
pray for japan